ピクシブ百科事典

Crunchyroll-Hime

くらんちろーるひめ

海外の動画配信サービス「Crunchyroll」のマスコットキャラクター。
目次[非表示]

概要

海外の動画配信サービスCrunchyrollのマスコットキャラクター。
会社側で考案されたオリジナルキャラクターという訳ではなく、過去に同サイト内で開催されたマスコットキャラクターを募集するコンテストにて、アメリカ在住のDahaebaikというユーザーが考案したイラストが採用され、それを元に日本のイラストレーターであるはなぢ氏が描き起こした。

ファンからの愛称は「Hime(ヒメ)」。
オレンジ色のくノ一を彷彿とさせる衣装に身を包んでおり、スカートの下はスパッツを着用。
先端が白いオレンジ色の長髪をポニーテールにしてまとめている。
左利きで、好きなものはオレンジ。

外部出演

うーさーのその日暮らし

夢幻編7話冒頭にてお知らせうーさーと共にゲスト出演した。
声優はVictoria Holden氏が担当。
終始英語で話していた為、お知らせうーさーは反応に困っていた。

けものフレンズ(アニメ)

第8話にモブキャラとしてゲスト出演しており、PPPのイベントの観客としてワンシーンだけ登場(その後、プリンセスがイベント会場に戻ってくるシーンをよく見ると観客の中に彼女と思しきシルエットが確認できる)。
世界観に合わせてか、頭から狐耳が生えている(いわゆるフレンズ化)。

Himeちゃんのフレンズ

関連タグ

Crunchyroll マスコット

pixivに投稿された作品 pixivで「Crunchyroll-Hime」のイラストを見る

コメント