ピクシブ百科事典

DJ-MEGA

でぃーじぇいめが

DJ-MEGAとは、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「HAHAHAHA! Guys! Turn Right For Indian!」

概要

鉄のDJの異名を持つ、異形のアバター。元は普通の人間だった、という噂があるが……?

名前DJ-MEGA(でぃーじぇい めが)
年齢不詳(1万8千以上?)
職業メタ・アバター
特技アドレスバーサーク・オーバーライド
イラストレーターRARE ENGINE
CV千葉繁

初代オリジナル曲マップ「ORIGIN Fables」マップ25を完走することで入手できたキャラクター。
現在は街頭マップが削除されているが、CARD MAKERの期間限定ガチャで一時的に復刻することがある。
スキルはRANK 15まで一貫して「道化師の狂気」。
第1回CHUNITHM人気投票のMetaverseレーベル部門では3位で貴重な第2回楽曲公募の枠をリヒトシュッツェに取られてしまい、第2回人気投票のCHUNITHM初代部門ではTOP3外と、3回続けて涙を呑む結果となっている。
対応楽曲はあのSampling Masters MEGAが提供した「The wheel to the right」。
曲名を意訳すると「ハンドルを右に」。
歌詞(?)の「インド人を右に」はゲーム雑誌「ゲーメスト」の代表的な誤植であり、この曲の通称として「インド人」がよく使われている。
なお、グッズプレゼントキャンペーンで配布された「GO!GO!チュウニズム♥」にイロドリミドリ明坂芹菜箱部なるによるカバー版の「The wheel to the Night ~インド人が夢に!?~」が収録されており、後にCHUNITHMにも収録された。
その後の2020年12月10日から「DJ MAX」で販売が開始される「CHUNITHM DLC Pack」の収録ラインナップの1つに選ばれた。

悪夢の節句

CARD MAKERの「和洋折衷、鬼哭啾々」ガチャで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
今でもCARD MAKERの期間限定ガチャで一時的に復刻することがある。
他のCARD MAKER限定キャラ同様、一貫して専用スキル「爆音とともに昇る鯉」を持っている。
端午の節句と魔合体した姿。どうやってだ…。

関連楽曲

関連タグ

CHUNITHM

関連記事

親記事

CHUNITHM ちゅうにずむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「DJ-MEGA」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「DJ-MEGA」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました