ピクシブ百科事典

E9

いーないん

『ヴァルキリードライヴマーメイド』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:高野麻里佳

概要

百華D5と一緒に島に送り込まれたソルジャー。
間延び気味な喋り方が特徴で、自らを「第三世代」と呼ぶ。

容姿

短めのオレンジ色の髪を左右2か所シュシュで結んでおり、前髪は長く伸びて目元が隠れている。目が見えると結構な美少女で、右目の下に緑色のハートマークがある。
服装はもはや履いている意味がないほどに短いミニスカートと、いつ胸がはだけてもおかしくないレベルで下乳丸見えのベストという、極端に露出の多い格好。

加えて他のキャラクターにも引けを取らないくらいの爆乳約1名を除く)だが、彼女の体型の特徴は胸以外の箇所の豊満さだろう。他の作品では、「周囲と比べてほんの少し気になるかな?」くらいの差別化のために使われる要素であるのに対し、彼女のキャラデザは明らかに「そこを強調しないでどうする」と言わんばかりの意図的な差分化であると言える。
無論、個人の好みによって評価が変わりやすいスタイルだが、アニメでの登場より程なくして、一部の紳士たちからコアな人気を集めた。

動向

他の2人の仲間と共に独自に各所で暗躍。こう見えて分析などのデスクワークが得意。
シャルロットが魅零と戦う際にはアーム化して助力。この際、本編でも指折りのエロいキスをしたことが一部の視聴者の間で話題に。
しかし合体したレディ・レディ魅麗の連携攻撃の前に敗れる。
最終決戦では百華D5と合体し、巨大なロボットのような形態へと変化した。決着後は力を失い捕縛された。

関連タグ

ヴァルキリードライヴマーメイド ヴァルキリードライヴ
シャルロット・シャルゼン 相良百華
メカクレ ぽっちゃり 爆乳

関連記事

親記事

ヴァルキリードライヴマーメイド ゔぁるきりーどらいゔまーめいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「E9」のイラストを見る

コメント