ピクシブ百科事典

ヴァルキリードライヴマーメイド

ゔぁるきりーどらいゔまーめいど

メディアミックス企画「ヴァルキリードライヴマーメイド」のTVアニメ。
目次[非表示]

概要

ヴァルキリードライヴ』プロジェクトの中心となるテレビアニメ。2015年10月から放送開始、全12話。
監督・キャラクターデザイン:金子ひらくシリーズ構成黒田洋介の布陣。
監督が監督なだけにおっぱい設定は尋常ではないこだわりでキャラのバストサイズはもちろんアンダーバストや乳重まで指定され、乳首設定も無駄に細かい。
スタッフクレジットには「爆乳プロデューサー」なるわけのわからないものもあり、金子監督の(おっぱい描写的な意味で)信頼が厚い野崎将也が「特乳技術」(実質の仕事はおっぱい専門総作画監督)としてクレジットされている。
展開もお色気成分が高く、相棒である「エクスター」を武器に変身させるために「リブレイター」の少女が相手を気持ちよくさせないといけないという設定のため、戦闘前には女子同士でちゅっちゅしまくりというとんでもない有様で謎の光が入りまくりのおっぱい百合アニメとなっている。

しかしバトルアクションの方にもそちら専門の作画監督を立てるなどかなり気合いが入っている。

あらすじ

高校生だった処女まもりは突然体育の授業中に連行され、謎の島「マーメイド」に辿り着く。そこで訳もわからず巻き込まれた戦闘の最中現れた敷島魅零との出会いで彼女は能力が覚醒、剣へと変化してゆく。
状況に振り回されながらも、まもりは「マーメイド」にいる同じ能力者の少女達との様々な出会いにより少しづつ心身ともの強さを身につけて行き、同時に島にいる能力者達を巡る謎と陰謀が徐々に明らかになっていく。

登場人物

敷島魅零井口裕香
処女まもり井澤美香子
櫻美鳳久保ユリカ
柊晶芳野由奈
シャルロット・シャルゼン瀬戸麻沙美
時雨霞田澤茉純
蓮実レイン大西沙織
レディー・J浅倉杏美
相良百華原田ひとみ
風巳とりの井上喜久子
未弐見にみ高橋未奈美
見城ひびき :諏訪彩花
上月桃子 :木村珠莉
宮里葵 :石上静香
冴嶋牙美 :櫻井浩美
白州いちは :田中真奈美
D5 :下田麻美
E9 :高野麻里佳
A:小島幸子
柊結 :能登麻美子

本作の用語

関連作との共通用語は親記事を参照。

  • マーメイド
Aウイルス感染者を隔離する人工島の1つ。大掛かりなプラントなどもあり、島では不自由無い生活を送る事はできるが、強力なバリアが張られ外に出る事は出来ない。
  • 城(フェステ)
大きな洋風の城の形をした、島の住人達がヴェルターの管理の元で生活する施設。
  • 番人(ヴェルター)
柊晶をトップとする城の自治組織で、島内のインフラを管理する。新たに移送されて来た者達は、ヴェルターによるテストを受けた後、見込みのあるものはヴェルターに加えられる。
  • とりのタウン
城に馴染めない者達を住まわせる、風巳とりのが管理する村。物資は櫻美鳳の横流しで賄っている。

コミカライズ

月刊コンプエースにてyuztanによって連載。二巻。

ノベライズ

娘TYPEにて短編小説が連載した。過去の話や日常などアニメの補間的位置づけ。
アニメ放送前どころかヴァルキリードライヴプロジェクトで地味に最初に世に出た作品だったりする。

関連タグ

公式ホームページ
2015年秋アニメ 公式が病気
エレメンタルジェレイド ソウルイーター・・・要するにこれらをエロくしたお話

関連記事

親記事

ヴァルキリードライヴ ゔぁるきりーどらいゔ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルキリードライヴマーメイド」のイラストを見る

コメント