ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Fate/EXTRAシリーズの新作『Fate/EXTELLA』を始めるにあたって『新シリーズを始めるにあたり『Fate/EXTRA』と『Fate/EXTRACCC』をどう扱うか?』という事を整理するために奈須きのこが作った資料。

PSP版EXTRAシリーズでは共存しえない男主人公女主人公セイバーアーチャーキャスターをいかに1つのルートで共存させるのかというテーマになっている。
『EXTELLA』においては本設定の後である事を匂わせるように、『ネロが玉藻を蹴り落とした』『ネロが無銘の顔を見ても知らない』等PSP版では存在しなかったネタを匂わせている。

また五回戦(ユリウス陣営戦)と六回戦(ラニ陣営戦・陣営戦)の間に、『CCC』の月の裏での交戦が行なわれている事も匂わせている。『EXTELLA』ではそれを裏付けるように、ネロ・玉藻とエリザベート・バートリーの間に面識がある。
なおCCCでの出来事は虚数事象として闇に葬り去られている。ネロと白野はエリザベートと腐れ縁がある事は覚えていてもいつ交戦したのか忘れてるなど月の裏の出来事を記憶していない。だが玉藻はまるっと月の裏での事件を覚えているらしい。

ゲーム等の媒体では一切公開されていないが、竹箒日記 : 2016/11にその概要が公開されている。

関連リンク

archive.isによる竹箒日記 : 2016/11

関連イラスト

EXTELLA/zero

関連タグ

Fate/EXTELLA

関連記事

親記事

Fate/EXTRAシリーズ ふぇいとえくすとらしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「EXTELLA/zero」のイラストを見る

コメント