ピクシブ百科事典

Heavenly_moon

へぶんりーむーん

「HEAVENLY MOON」とは、コナミのリズムアクションゲーム、「jubeat copious」の収録されている楽曲である。タイトルは全て大文字が正しい。

概要

KONAMIのリズムアクションゲームjubeat copious」に収録されている楽曲である。
作曲者は「Xepher」などでお馴染みのTatsh。氏のjubeatへの楽曲提供はこれが初となる。
ジャケットにキャラクターが存在しないため、pixivでは曲擬人化やジャケット絵を元にしたイラストへのタグとして用いられることが多い。

BASICADVANCEDEXTREME
難易度5810
ノーツ数347596886

<
BPM185
TIME2:00
ArtistTatsh
全譜面クリア称号HEAVENLY NIGHT
全譜面フルコンボ称号HEAVENLY GALAXY

copious travelのFINAL STAGE(実質最終ステージ)で解禁可能。伝導による解禁はできない。

タイトルの意味は「天上の月」、曲調は爽やかで明るいハッピーハードコアである。
今作の楽曲の中ではトップクラスの難易度と声が高い。譜面は発狂らしい配置は少ないものの、ところどころに16分のリズムが入ることがあるためコンボを切らしやすい。スコアを上げるなら、同時押しになれることが目標。また、途中に三日月に見立てた配置が存在。

FINAL STAGEだけあって、解禁にはかなりの時間とお金がかかる。
特に、チャレンジ楽曲を一切気にせずプレーすると相当かかってしまう…のだが、実は今作においては解禁にもっと時間がかかる曲があったりする。

3/28のアップデートで同作初出の[E]とともにREFLEC BEAT limelight」に移植された。
「jubeat2」グラスを最後まで貯めることで解禁できる。

関連タグ

jubeat
BEMANI
Tatsh

pixivに投稿された作品 pixivで「Heavenly_moon」のイラストを見る

コメント