ピクシブ百科事典

SoulBeliever

そうるびりーばー

Soul Believerはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の挿入歌の一つである。
目次[非表示]

曲情報

作詞ミズノゲンキ
作曲・編曲睦月周平

説明

初出は第3話。元々は立神あおいが憧れるボーカリスト、岬あやねが率いるバンド「ガナッシュ」による楽曲で、あおいも自らが率いるバンド「ワイルドアジュール」もカバーしている。
第14話であおいがパーティー中に歌ったのもこの曲。第27話では、あやね・あおい双方のバージョンが流れた。

ロックバンドの楽曲ということで、プリキュアの楽曲とは思えない高速のハードロックチューンとなっている。

このため、楽曲としてはオリジナルに当たるあやね(ガナッシュ)バージョンとあおい(ワイルドアジュール)バージョンの2種類が存在する。
あやねバージョンは、「キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック1」(5/31発売)に収録されている。
あおいバージョンは、「キラキラ☆プリキュアアラモードボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト」(7/26発売)に収録されている。
また、「キラキラ☆プリキュアアラモードボーカルアルバム2 苺坂物語」(11/29発売)には「ミサキVSあおい バージョン」として、2人がデュエットで歌うバージョンが収録される。

関連項目

キラキラ☆プリキュアアラモード

pixivに投稿された作品 pixivで「SoulBeliever」のイラストを見る

コメント