ピクシブ百科事典

Theガッツ!

ざがっつ

「Theガッツ!」とは、ある特定の趣味の人にとっては眼福、そうでない人には拷問となる恋愛シミュレーションゲームである。

メイビーソフトが1999年に制作・発売したアダルトゲーム、及びそれに続くシリーズ。現在はオーサリングヘヴンより発売。

概要

どういうゲームかって?
…以下で2011年1月23日現在のウィキペディアにおける当作品項目内容をそのまま引用する。繰り返す、これでもそのままの引用である。
というか誰だ、ウィキペディアでこうも楽し…いやぶっとんだ記述したのは。誰か病院持って来い

----
粗筋としては、恋人にその軟弱な体をバカにされてフラれた青年が、それに一念発起して身体を鍛え男を上げるために肉体労働、すなわち工事現場のアルバイトを始める。……が、そのバイト先が仕事を離れても「肉と肉とがぶつかり合う凄まじい『肉体労働』の現場」であった、という作品である。そのキャラクターの位置関係などから「筋肉ラブひな」「史上最も主人公の貞操の安いゲーム」などの異名を持つ。また、コメディと名乗っているだけあり、ストーリーは一貫して明朗である。

メインヒロイン(というよりはヒーロー)である「タカさん」こと高原美奈子を筆頭に、女性の域を完全に超越した筋肉キャラのオンパレード故に独特の人気を得る。(中略)2005年には本シリーズのファンからまで無謀と言われながらもOVA化されるなど、エロゲーファンに話題を提供し続けている。

特筆すべきこのゲームの他に類を見ない特色としては、世に主人公がヒロインを襲うアダルトゲームは数多くあれども、本作の主人公はヒロインを襲わず(というより襲えず)、逆にヒロインに襲われる上にしかも襲われたならば(ほとんどのケースで体力差の為に)絶対逃げられない、という圧倒的に女性優位な(つまり女尊男卑的とも言える)独特のストーリー展開がある。その他、マウスのボタン連打などアダルトゲームでは通常用いられない様な作業もゲーム進行において必要となる。

関連タグ

筋肉 ガテン系 エロゲー(信じたくはないが一応) 逆レイプ
筋肉女 漢女 姐さん 姐御 姉御 男前ヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「Theガッツ!」のイラストを見る

コメント