ピクシブ百科事典

病院持って来い

びょういんもってこい

画像や漫画の内容・キャプションが著しく異常であり通院、又は入院を必要とする作者の絵に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

多くは愛おしさを込めたツンデレ的表現として用いられ、『もっとやれ』的な意味を含む事もある。

ニコニコ動画での病院の定義

病院とは、一般的には病気・ケガなどで健康を害した人間、すなわち患者が医師の診察・治療を受ける施設のことである。

ニコニコ的には、手の施しようのない紳士淑女を隔離しておく場所を指す場合がほとんどである。ただしそこにいる医師も紳士の可能性がある。

病院が来い、とか
病院逃げて、とか
ここに病院を建てよう、とか
ニコニコユーザー達に頼りにされたり諦められたり非常に忙しい施設ではある。

日本の医療は高水準・低負担の優れた体制が確立されているが、近年は患者もどきのクレーマーやら、モンスターペイシェントやら、生活習慣病やら高齢者と共に困ったちゃんが急増しており医師の不足・過労が問題となっている。
このうえニコニコに巣食った変態だの大きいお友達だのいたずらっ子達だのの面倒まで見ていたら日本の医療は崩壊してしまうのではなかろうか(マジメな話、着々と崩壊しつつあるのだが)。

というかある意味ニコニコ動画自体が一種の隔離病棟みたいになりつつある(ry

関連タグ

作者は病気作者は末期作者は手遅れ病院が来い<病院持って来い<ここに病院を建てよう病院逃げて現代医学の敗北

評価タグの一覧(作者は病気系タグのまとめあり)

pixivに投稿された作品 pixivで「病院持って来い」のイラストを見る

コメント