ピクシブ百科事典

Tsunehito

つねひと

Tsunehitoとは、日本のベーシストである。 現在はヴィジュアル系バンド「D」に所属。
目次[非表示]

概要

横浜市出身。高校在学中からバンド活動をはじめ、baroqueの万作のローディをつとめる。
アリス九號の虎、将とともにギブスというバンドをやっていた時期もある。
前所属バンドSCISSORの解散後の2005年末にDに加入。

ファンからの呼び名は「ツネ」。

みにすかさんた
鳥籠衣装恒

2010年頃にバセドウ病に罹患し、活動を継続しながら治療を続けていた。
現在は寛解しているようだが、ほぼ相前後して同じメンバーのHIDE-ZOUも同じ病気にかかっている。

人物像

SCISSOR在籍時から女形をはじめ、ロリータファッション系の衣装もよく着ていた。
手先が大変器用で、衣装のパーツ等も自作でき、機材のケーブルの加工も自分でできる。
バンドでのヴィジュアルからは意外だが私服はストリート系、小柄で細身ながらコーラスでは結構ドスのきいた声も出る。
トークスキルにも定評がある。
メンバー最年少で、一番歳の近いRuizaとも5つ離れているため他メンバーのことはは未だに「さん」付けで呼んでいる。

誕生日 3月5日

関連イラスト

新衣装
とりかごつねひと

別名・表記ゆれ

恒人

関連タグ

D(バンド)

関連記事

親記事

D(バンド) でぃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Tsunehito」のイラストを見る

コメント