ピクシブ百科事典

U.N.オーエンのためのセプテット

ゆーえぬおーえんのためのせぷてっと

「U.N.オーエンのためのセプテット」とは、東方Projectに登場する楽曲である「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「亡き王女のためのセプテット」を混合させたものであり、pixivではそれぞれの曲をテーマとするキャラクターたちのカップリング・コンビタグとして用いられていた。

概要

U.N.オーエンのためのセプテット」とは、東方Projectに登場するフランドール・スカーレットのテーマ曲である「U.N.オーエンは彼女なのか?」とレミリア・スカーレットのテーマ曲である「亡き王女の為のセプテット」を組み合わせたものである。この場合は前者曲名の前半部分(「U.N.オーエン」)と後者曲名の後半部分(「のためのセプテット」)との接続による。

2018年現在2月現在ではpixivではタグとしての利用は見られていないが、これ以前にはレミリアとフランの二人のテーマ曲のミックスと言う観点から二人のカップリング・コンビタグの一つとしても用いられていた。

また同様のコンセプトのものに上記テーマ曲の接続箇所を本タグ名と逆にした「亡き王女は彼女なのか?」があり、こちらは以前のpixivでは作品タイトルとしても用いられているなど、本タグと併せて両者の要素を織り交ぜた形式の作品表現もみられていた。

関連タグ

東方Project
レミリア・スカーレット フランドール・スカーレット
亡き王女の為のセプテット u.n.オーエンは彼女なのか?
東方Project(二次創作)
東方Projectのカップリング一覧
レミフラ フラレミ スカーレット姉妹

関連記事

親記事

東方Project とうほうぷろじぇくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「U.N.オーエンのためのセプテット」のイラストを見る

コメント