ピクシブ百科事典

dcst男女

どくたーすとーんだんじょ

漫画「Dr.STONE」のNL専用タグ

概要

週刊少年ジャンプで連載されているDr.STONEは、主人公・石神千空が科学の力を使ってかつての文明を取り戻そうとしている話であるが、千空と共に科学の力を使ってかつての文明を取り戻す手伝いをしている仲間たち(石神村の人達)の先祖はあの日宇宙にいた事により石にならずに済んだ男女六人(人類最後の六人で石神村の始祖となった六人)である。
その内のヤコフとダリヤの夫婦は宇宙に行く前からの夫婦である。
地球に戻った後、シャミールとコニーが結婚し子供ができる。
千空の父親(血は繋がっていない)である石神白夜とリリアンはそういった描写はなかったが、恐らくシャミールとコニー夫婦と同じで地球に戻った後結婚したと思われる。

上記の六人以外にも、大木大樹は小川杠に告白しようとしてた(但しその後地球にいた人類全員石になり、また獅子王司の行動や石になった人類全員が元に戻るまでは告白はしないとの事)り、杠のほうも大樹に対して赤面していた場面もある。
クロムはルリの病気(後に肺炎と判明)を治そうと薬づくりを頑張ったり、長の座を狙うマグマをルリと結婚させるわけにはいかないと試合に臨んだり、またルリのほうはボロボロになってまで戦うクロムを心配していたり。誰がどう見ても互いを想い合っているのだが、クロムは無自覚である。

恋愛とは違うかもしれないが、ほむらは氷月をリスペクトするほど氷月に対して特別な感情があると思われる(例えば様付けで呼んでたり)。銀狼はコハクに片思いしている様な描写がある。

関連タグ

Dr.STONE NL

pixivに投稿された作品 pixivで「dcst男女」のイラストを見る

コメント