ピクシブ百科事典

octagon

おくたごん

Octagonとは八角形のことである。
目次[非表示]
  1. 英語で八角形のこと
  2. UFCの金網で囲まれた八角形の試合場のこと
  3. アメリカの俳優・歌手のジャック・ブラックがセサミストリートに登場し、八角形について説明する動画、およびその動画の派生などの名称。本項で解説。

概要

元動画はジャック・ブラックがエルモと一緒に八角形について語るという動画である。2008年7月にセサミストリートの公式アカウントがYoutubeに投稿し注目を浴びた。
普段は多少下品で子供に見せたくないキャラであったジャック・ブラックが子供向けの番組であるセサミストリートに登場したことでYoutubeでは話題となり、多くのMADが海外で作られ、2010年初頭からはニコニコでも見られるようになった。

動画の内容

動画でジャックはテレビの視聴者、いわば子供たちに八角形を紹介しようとした。しかし、彼はその八角形の物を忘れてきてしまった。
そこで彼は、八角形を探す旅に出かけようとした。が、エルモが一時停止の標識を持ってジャックの前に出た。最初はうんざりするジャックだったが、エルモが持ってる標識が八角形だったことに気づくと、「八角形を見つけた」とジャックは言い、二人は喜んだ。

関連タグ

エルモ セサミストリート 八角形

pixivに投稿された作品 pixivで「octagon」のイラストを見る

コメント