ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

末っ子長男の編集履歴

2019-02-10 23:08:36 バージョン

末っ子長男

すえっこちょうなん

上に姉ばかりいる末っ子の男性を表す。メイン画像の真下(ラブライブ!の矢澤虎太郎)。

概要

兄弟構成の中で姉弟を事を表し、その中でも上にばかり抱える一番下の長男の事を指す。

対義語は末っ子長女

基本的に異性に幻想を抱くことがない上に、女性との扱いが上手く、妹持ち男性に比べて料理に対して協力的な傾向がみられる。

又、少女漫画ガンガンなどの中性的な少年漫画を好む傾向が強く、どちらかというと女性的な内容の作風を好む。

その為、女性にモテやすい。

一方、姉を普段から見てきたせいなのか、女性に対して幻想を抱かない反動でゲイに走りやすいとも言われている。

また、末っ子とは言え兄を持つ末っ子(次男三男等)に比べて長男的な育てられ方をしてきたので我儘になる人がいるものの、しっかりした人にもなりやすい。(その辺は、わがままになりがちな末っ子長女とは対照的。)

更に、女性っぽい性格からか争いや賭け事を好まない性格も強く見られる。


基本、姉を見てきた反動で年下の女性を好む傾向があり、特に弟のいる姉を好みやすいとも言われている。(つまり、同じ姉弟を好みやすい。)


主な末っ子長男キャラクター

姉が1人のみの事例は姉弟にもあるため、姉が複数いる場合のみを記載

架空


実在


※追記お願いします。

関連項目

姉弟 末っ子 長男

末っ子長女…末っ子長男とは反対に上にお兄さんしかいない末っ子女性。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました