ピクシブ百科事典

ツルネ-風舞高校弓道部-

つるねかぜまいこうこうきゅうどうぶ

綾野ことこ原作のライトノベル。KAエスマ文庫から出版されている。
目次[非表示]

概要

『ツルネ-風舞高校弓道部-』とは、綾野ことこによるライトノベル作品である。
KAエスマ文庫から出版されている。2018年6月下旬時点で、既刊は2巻。
第7回京都アニメーション大賞小説部門審査員特別賞を受賞作品。
2017年10月京都アニメーションの制作によるTVアニメ化が発表され、2018年10月よりNHK総合で放映開始予定。

ストーリー

美しい弦音(ツルネ)を響かせたい-。
中学校の弓道部に所属する鳴宮湊
団体戦のメンバーにも選ばれ、県大会決勝まで進んだ湊だったが、自身のとあることが原因でチームは中学最後の試合に負けてしまう……。
湊はその後、弓を引くことをやめて逃げるように地元の風舞高校へ進学する。

同じ高校に入学した幼馴染竹早静弥山之内遼平から弓道部へ誘われた湊だったが、それを断り一人先に帰ってしまう。
その後、気晴らしに自転車で出かけていた湊は、偶然迷い込んだ「夜多の森弓道場」で凄腕の射手・滝川雅貴、通称マサさんと出会う

静弥な「もう弓道はやらない!」とまで言った湊だったが、夜多の森弓道場で過ごすうちに「弓を引きたい。もう一度美しい弦音を響かせたい」という自身の気持ちに気づく、
そして湊は、自身が弓道から離れる原因となったとあることと向き合い、もう一度、的前に立つことを決意する。
(原作公式ページから)

関連動画

TVアニメ PV第1弾


TVアニメ PV第2弾



TVアニメ PV第3弾


TVアニメ PV第4弾


関連タグ

弓道 2018年秋アニメ NHKアニメ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ツルネ-風舞高校弓道部-」のイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 113366

コメント