ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みていの編集履歴

2020-05-05 19:04:32 バージョン

みてい

みてい

ポケットモンスター金銀に登場する予定だった没ポケモン。判明しているものでは12の番号までが存在する。

概要

ポケットモンスター金銀に登場する予定だった没ポケモンであり、名前が表すとおり名称が確定していないポケモンとなっている。

判明しているものでは1から12の番号までが存在し、「みてい03」のようにヤンヤンマの進化系からチョンチーに置き換えられたものや、「みてい08」のようにサニーゴ後に正式な名前が付いてそのまま採用されたポケモンもいる。

そのため、「みてい」そのものは没ポケモンの名称ではなく、名前や詳細が確定していないポケモンに割り振られた便宜上のコードネームと考えられる。


みていポケモン一覧

ナンバー詳細
みてい01植物の種のような姿のポケモン。最初はチコリータの進化系として設定され、後にキマワリの進化系に設定し直され、最終的にはヒマナッツとなった。サニーの記事も参照。
みてい02詳細不明
みてい03ヤンヤンマがレベル10で進化するポケモンとして設定されていた。正式なヤンヤンマの進化系はメガヤンマ。後にチョンチーに置き換えられた。
みてい04マリルがレベル14で進化するポケモンとして設定されていた。マリルリの原型となった没ポケモン。黄色くて大きいマリルのようなデザイン。
みてい05キリンリキがレベル34で進化するポケモンとして設定されていた。キリンリキの進化系は製品版には登場しない。
みてい06ツボツボがレベル22で進化するポケモンとして設定されていた。ツボツボの進化系は製品版には登場しない。
みてい07後のマグカルゴ。開発中はマグマッグという名前になっていた。
みてい08サニーゴの仮の名称。
みてい09ウリムーの仮の名称。
みてい10イノムーがレベル42で進化するポケモンとして設定されていた。正式なイノムーの進化系はマンムー。後にマグマッグの原型に設定しなおされた。そちらは目玉が飛び出たベトベターのようなデザイン。
みてい11イガルーがレベル28で進化し、レベル42でギラスに進化するポケモンとして設定されていた。現在のフォレストあるいはサナギラスと考えられる。
みてい12プラントポケモン。後頭部に4つの鶏冠のようなものが生えている。オレンジ色でセレビィの面影を感じるようなデザインになっている。

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました