ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

泊さんこっちですの編集履歴

2022-01-01 00:09:26 バージョン

泊さんこっちです

なぜとまりさんなんだ

ロイミュードが現れたので通報した…のではない…だと…?

課長、最近になって妙な通報が入ってきてるんですが…。

DRIVE

おまわりさんこっちです」のバリエーションとして『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進ノ介が呼ばれているのだが、呼ばれている先は大抵なぜか30分前の『プリキュア』シリーズであるなん…だと…?

0506 まほプリ祭り! みらいに何かが忍び寄よ~る!センシティブな作品なお無事に回避されたもよう。センシティブな作品

他の所轄の事件…、というかロイミュード事件じゃないのに特状課を呼ばれても…その…困る。

もっとも特状課解散後の場合彼は捜査一課に戻っているので、一般の事件なら彼の出番も十分あるのだろうが…。

勝木かなさんおばあちゃん 捕まえた!キュアムーンライト&ダークプリキュアさん

ニチヨルキッズタイム。パトレン3号わんわん警部補

大抵は、勝木かなから松原巡査による通報から動くことが多い。

最近ではキュアバーロータルトらの名探偵コンビや、プリキュア軍団警察戦隊パトレンジャーメリー・アン警部補の面々も泊刑事に協力しているようだ。


また頻発する「オレオレ詐欺」・「ストーカー」等の特殊犯罪にも、通報(=捜査範囲)が広がりだしつつある。

会社に戻らず直帰したチャラリートはオレオレ詐欺を未然に防いでいた【めちょっく25】まつりの後


「諸君!交通違反・交通事故や道交法関連の犯罪だったら、むしろ本官を呼びたまえー!!」

交番のお兄さん

た~す~け~て~!!(ぴょんぴょん)ツンと(立つまで)夏コミ新刊表紙絵風鈴アスミ


なお、メイン画像やこちらについては特状課に連絡してしかるべき相手なので、間違いではない。

ジャンピング土下座先輩inニチアサ


他にも『ドキドキ!プリキュア』にてオンドゥル語が叫ばれたりと、どうにもこの界隈には仮面ライダーからそのままチャンネルを変えずにプリキュアを見ているお友達が多数存在していたようである(なお現在は放送順が逆なので、先にプリキュアを見てからライダーを見ることになる)。

おのれディケイド!プリキュアなのにドライブが呼ばれるのも貴様のせいだ!」

…むしろお前のせいだって?ですよねぇ。


最近では、御本家他所でも通報が多くなっているようだ。

報復花家先生と宝生先生ビルドさん13話ブラッドスタークのJKハザードチェック第6話の展開予想


怪事件が頻発する限り、泊さん達の活躍は続く…。

ジョージ・クライ氏 脱税の容疑で逮捕泊刑事、すこやか中学校男性を逮捕!


あと、こちらの方については連邦軍に通報してください創造神より。

センシティブな作品


関連タグ

おまわりさんこっちです

仮面ライダードライブ 泊進ノ介

プリキュア

ニチアサキッズタイム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました