ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

子役としてデビューした声優の編集履歴

2024-06-21 08:22:51 バージョン

子役としてデビューした声優

こやくとしてでびゅーしたせいゆう

子役として活動し、その後声優に転身した人物一覧。

概要

元々は、子役から活動を始め、その後アニメ・洋画吹き替え等を通じて声優デビューした声優の事を示す。

なお、現在声優中心で活動する人、出演作が2作品以上の人のみ列記する。(時折、映画やドラマ、舞台で俳優として出演したり、一度は子役として芸能界に入るも引退し、その後声優として改めてデビューした人物も含む。)

中にはドラマやバラエティ番組などでレギュラー出演した人物もいるが、詳細は当該人物の記事を参照。


こうした経歴を持った声優の多くはグループこまどり所属だった者が多い。

(この他劇団若草所属、スペースクラフト等々・・・。)


一覧(五十音順)

太字は声優デビュー作が主役またはトップクレジットである人物、×は故人。

男性

女性


関連項目

声優 子役 俳優


皆口裕子沢城みゆき井口裕香中学生の時に声優デビューしたが、子役経験は全くないので注意。(皆口は声優デビュー時児童劇団に在籍はしていた。沢城は後にドラマ「科捜研の女」にゲスト出演している。)


長谷川静香明坂聡美:中学生の時に声優デビューしたがこちらは当時「Nansho Kids」(南青山少女歌劇団の妹グループ)としてスペースクラフト傘下の事務所に所属していた。(南青山少女歌劇団には千葉紗子・南里侑香らが在籍。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました