詳細
目次[非表示]

概要

2004年9月25日生まれ。東京都出身。テアトルアカデミー(劇団コスモス)を経て、2022年3月からは系列のアットプロダクション所属。
崖の上のポニョ』の主題歌を歌っていた大橋のぞみをテレビで見たことで芸能界に興味を持ち、母親が事務所のオーディションを調べてきて、2009年カルピスCMでデビュー。以降、子役・女優として活動している。
2014年の『スペース☆ダンディ』への出演を機にナレーター声優としても様々な作品に出演しており、高い評価を得ている。

2018年夏頃に、体調不良を理由に一時期休業していた。のちに病気の治療のため手術を受けていたことを明かしている。

同じ事務所で同い年の谷花音鈴木福とは仲が良い。

幼少期に『アイカツ!』や『プリキュア』シリーズを見ていたことや、『ラブライブ!』の影響でアニメが好きになり、声優活動をするきっかけとなったという。
ちなみに、ナレーションを務める『あいつ今何してる?』で、フワちゃんの同窓生として佐倉綾音が登場した回には、自身がファンということもあっていつになくハイテンションに佐倉の魅力をスタジオに向けて語っていた。

どのプリキュアも好きだが、しいて好きなプリキュアを3人選ぶとすれば『Yes!プリキュア5』・キュアレモネード、『ハートキャッチプリキュア!』・キュアブロッサム、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』・キュアサマーを挙げている。将来的にはプリキュアに声優として出演したいという夢があり、『ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』にて(ゲストキャラという扱いではあるが)夢が叶う形となった。

成長するにすれ容姿に心無いことを言われることも増えたとのことで、『今夜くらべてみました』に出演した際などにコンプレックスを抱えていることや、歯列矯正を行っていることを明かしている。

主な出演作

アニメ

関織子若おかみは小学生!壊理僕のヒーローアカデミアアルテア・グリマーニストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
若おかみは小学生!を観てきました記念。
壊理ちゃん
グリマーニの魅力②
カグヤゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!エシメスペース☆ダンディ
no title
お魚とれたよー!

外部リンク

プロフィール
公式ブログ『星もつもれば蘭となる
CINQ(鈴木福・谷花音・髙橋來・横山歩との共同公式サイト)
Wikipedia

関連記事

親記事

テアトルアカデミー てあとるあかでみー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました