ピクシブ百科事典

いきなりあなたに恋している

いきなりあなたにこいしている

いきなりあなたに恋しているとは、枕によるアダルトゲーム。
目次[非表示]

概要

2011年7月29日に発売された、によるアダルトゲーム
物語の舞台は過去作『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』の十数年後となっている(続編とは異なる)。

周囲の評価とはまるで異なる内面を持つ少年少女が、公私の自分を使い分けつつ日々を過ごす姿を描く。

枕作品の持ち味である『人と人との繋がり・葛藤』を体現している一方で、性描写の作り込みやエロ展開の頻度が高くなっているなど新らしい要素が盛り込まれている。

主な登場人物

柳瀬重耳(やなぎせ・ちょうじ) CV:なし
主人公。他人の気持ちを常に慮れる心優しい少年。
学園の生徒会長であり完璧超人の評価を受けているが、実はその内面は普通の少年であり、『完璧な自分』は周囲の誤解で祭り上げられた仮の姿となっている。
本人もその事を自覚しており生徒会の職務には真面目なものの、ヒロイン達とくだけた交流をして仮面をひと時でも外せる間が最も好きなようだ。

湯川涼(ゆかわ・りょう) CV:楠鈴音
重耳の従姉にして幼馴染の少女。生徒会副会長でもある。
クールビューティで、重耳と同じく学園では優等生と評価されているが、彼にだけはドSかつ毒舌という隠された内面を露わにする。
重耳に恋心を抱きながら、ツンデレ気質が災いして告白できずにいる模様。

柳瀬詠歌(やなぎせ・えいか) CV:小倉結衣
重耳の。血は繋がっている。
善良で品行方正な少女として学園では周囲に好かれている一方、家では重耳に罵詈雑言を浴びせまくる我儘な性格。
が、その行動は兄への想いを隠す為であり、内心では両親が行方不明な事もあって彼との生活に悶々としている。

鬼ヶ瀬胤(おにがせ・たね) CV:如月葵
重耳の同級生。ハーフ故に地毛が赤髪となっている。
腕を振るだけで衝撃波が出るという異能(?)を持つ為に不良少女と恐れられているが、実際には恋愛妄想に頭を咲かせる純情乙女の心を持つ。
重耳の力になりたいと日々彼を助けようとしては、天然な自分の性格に邪魔されて連敗中。

養老紡(ようろう・つむぐ) CV:かわしまりの
学園の用務員をしているが、借金の都合で重耳の家にてメイドも務めている少女。
使用人としての腕は高く家事全般を担当するものの、重耳の専属メイドとして働くのを一番の喜びとしている。
重耳との交流では彼を変態呼ばわりしていじりまくる一方、構ってもらえないと拗ねる子供っぽさを抱えている。

デモムービー

関連タグ

アダルトゲーム エロゲ R-18
しゅぷれ~むキャンディ
アダルトゲームのタイトル一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「いきなりあなたに恋している」のイラストを見る

コメント