ピクシブ百科事典

しゅぷれ~むキャンディ

しゅぷれーむきゃんでぃ

しゅぷれ~むキャンディとは、枕によるアダルトゲーム。
目次[非表示]

概要

2008年9月26日に発売された、によるアダルトゲーム
正式タイトルは『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』

人の年齢を変えられるキャンディを手に入れた主人公と、彼が出会い関わりを持った少女達との交流を描く。

ちなみに予約特典として、枕の新作(発売未定の方)である『サクラノ詩』の体験版が付属していた事があった。

登場人物

斗南優(となみ・ゆう) CV:なし
主人公。人恋しい性格ながら、過去の苦い思い出により人との関わりが苦手な少年。
幼少期に魔法使いに憧れごっこ遊びをしていた所、本物の魔法使いの少女『羽依』に出会い、共に子供時代を過ごした。
その後青年へと成長したある日、魔法の飴玉『しゅぷれ~むキャンディ』を拾って少年に戻り、羽依との再会や新たなる少女との日々を過ごすこととなる。

天乃羽依(あまの・はねい) CV:芹園みや
優が子供時代に出会った魔法使いであり、キャンディで幼年化した優が潜入した女子校にて再会した少女。
成長に伴い別れてしまった優を探し求めているが、優の身体が幼児化している為、彼の正体には気付いていない。
住んでいる異世界の文化により、ではなく掃除機に乗って空を飛ぶ。

佐久間弓音(さくま・ゆみね) CV:かわしまりの
羽依の親友。携帯による写真撮影を趣味としている。
女子校に来た子供優の正体に気付いてしまうが、彼と羽依の関係には好意的な見方をしており仲を取り持つ事を約束する。
悪戯好きで少々Sっ気があり、趣味に関する話題となるとマシンガントークが止まらなくなる。

湊向日葵(みなと・ひまわり) CV:楠鈴音
優の幼馴染。幼少期に仲違いをしてしまい関係がぎくしゃくしてしまっている。
現在では優を見ると表情を変えて逃げ出してしまい、彼には「自分がキモいからだ」と思われている。
駄菓子を好物としており、休日にはお菓子探しの為に街中を奔走している。

藍原時未(あいはら・ときみ) CV:野神奈々
優の家の近所に住んでいる少女で、彼を『お兄ちゃん』と呼び溺愛している。
偶然優が落としたしゅぷれ~むキャンディを手に入れ、大人の姿になって彼に接触を行うが、優は彼女の正体が分からなかった。
名前を聞かれた時に名乗った偽名を聞き間違えられた事から、大人化した姿は「ギロチン」と呼ばれている。

七星朱里(ななほし・しゅり) CV:松永雪希
優の通う『男子校』に転入してきた少女。
優の後輩にあたるものの、すぐに打ち解けた事から愛称として、彼を「優ちゃん輩」と呼んでいる。
面白いことが大好きで、頭の中は常に面白い事への思索に満ちている模様。

露雪悠莉(つゆき・ゆうり) CV:神村ひな
ウサギ耳の帽子を被った風変わりな少女。
昆虫や寄生虫が好みだったり、「うの~ん」「~なのだった」という口癖を持つなど、何かとエキセントリックな言動をとる。
その為か女子生徒らにいじめを受けているが、本人は気にしていない。

長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ  CV:金松由花
未来から来た人型兵器にして、『呪いの鎌』と称される暗殺者
周囲には名前が長すぎる事から『ジャコ』と呼ばれているが、本人はフルネームを「可能な限り最高でいい名前」としている。
素性故に現代の常識には疎い他、武器である鎌に触られると感覚が伝染し『感じて』しまう。

デモムービー

関連タグ

アダルトゲーム
エロゲ R-18

キャンディ 魔法使い
アダルトゲームのタイトル一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「しゅぷれ~むキャンディ」のイラストを見る

コメント