ピクシブ百科事典

いじめっ子3人組

いじめっこさんにんぐみ

三人のいじめっ子のこと。ここではアニメ「ViVid Strike!」の登場人物について記述する。

CV:長谷美希小橋里美千本木彩花(アニメでのクレジット表記は「クラスメイト」)

概要

リンネ・ベルリネッタのかつてのクラスメイト。
グループのリーダー格と思われるリボンをつけたショートヘアの少女、眼鏡をかけた黒髪の少女、茶髪ロングヘアの少女の3人組。各人の腕力はリンネの足下にも及ばない。
3人のうちの一人の名前はサラだが、本編では一人しか名前が明かされていないため、誰が誰かまでは不明。

クラスで注目を浴び、体力測定で抜群の好成績を出したリンネが自分達の所属する運動クラブの勧誘を断ったことを逆恨みし、リンネをクラブに加入させることを目的として、陰湿かつ暴力的ないじめを行っていたが、いじめのせいで養祖父の最期を看取ることできなかったリンネから激しい制裁を喰らい、重傷を負うという因果応報の報いを受けてしまう。

その事件が世間で公となったその後、病院送りになった3人だが、幸い後遺症は残らず、リンネの両親の必死の奔走で示談とリンネの転校で済むこととなった。
しかし、妹のサラを病院送りにしたリンネを激しく恨むサラの兄は不良仲間と共にリンネを拉致して報復を仕掛け、「自分も他の2人も何も悪いことはしていない、友達同士の軽口にリンネが切れた」と妹の証言を語るが、その発言に激怒したリンネに一蹴され、仲間も現場に駆け付けたジル・ストーラによって倒されてしまう。

こうしてリンネは、3人からの受けたひどいいじめによって、「誰にも見下されず、大切なものを守れる強さ」を強く渇望するようになり、サラの兄の一言で他人に心を閉ざすようになってしまった。

関連タグ

ViVid_Strike! リンネ・ベルリネッタ
いじめっ子 自業自得/因果応報 吐き気を催す邪悪 まさに外道 みんなのトラウマ

雫芽さりな:(理由こそは異なるが)彼女もまた、二人の親友と共にクラスの女子に対して凄惨ないじめを行っていたが、知り合いの男の先輩に彼女を襲うように仕向けた親友の一人諸とも、因果応報の報いを受けてしまう。しかし紆余曲折もあって、改心の兆しを見せている(なお、一人取り残されたもう一人の親友は自分もひどい目に遭うことを恐れ、以前と打って変わり、気弱な性格に一転した)。

pixivに投稿された作品 pixivで「いじめっ子3人組」のイラストを見る

コメント