ピクシブ百科事典

お玉(サガ2)

おたま

Sa・Ga2秘宝伝説の登場人物の1人である岡っ引きの気風の良い姉さん。※メインイラストはリメイク版。
目次[非表示]

概要

第7世界“大江戸”に登場。
とある事件を追いかけて殺された父親の後を引き継ぎ岡っ引きを務める気風の良い娘で、
主人公たちが城下町で天誅組に絡まれている所に仲裁に入った事で知り合いとなる。

自分たちを咲付けてくれた彼女が女だてらに岡っ引きを務めている理由が、亡き父の敵討ちという事を知った主人公たちは助けてくれた恩もあって彼女に協力。

事件のカギを握っていると思わしき越後屋を追っている内に大江戸の裏で蠢く真の巨悪と巨大な陰謀を打ち砕く為に奔走する事となる。
また、後に主人公たちと協力する事となるローニンと相思相愛の関係となる事に。

ちなみに、エンディングの描写から、ローニンとは無事に結ばれた模様。

力より素早さが高いタイプであり、素早さ依存武器を買い与えるとかなりの戦力になる。

容姿

リメイク前リメイク後のデザインはほとんど変わらないが、オリジナル版の姿が普通の町人の町娘といった容姿をしているのに対して、リメイク後は設定にあった気風の良い姉さんといった容姿になり、露出度(生足が見えてる)が上がっていたりする。
リメイク版のデザインには没になったものがあり、そちらはアレイトのデザインに使われている。

関連項目

Sa・Ga2秘宝伝説

コメント