ピクシブ百科事典

かようちん

かようちん

かようちんとは、小泉花陽に扮した渡辺曜である。

概要

μ's小泉花陽Aqours渡辺曜の内巻きの前髪と外ハネした後髪という髪型が似ていることから発祥した他人の空似ネタ。

バカ千歌(11)
はなヨーソロー!

ラブライブ!サンシャイン!!プロジェクト初期から似ているとは言われていたものの、後にバストサイズも花陽とまったく同じ82で身長もほとんど変わらない(1cm差)ことや、アニメ版一期11話では花陽と同様に普段眼鏡をかけていることが判明するなどそれ以外の外見的特徴でも共通点が発覚している。

禁断のコスプレヨーソロー

このことから曜が色々と唆されて本人の気付かないうちに花陽にされてしまうというネタが作られるようになった。
面白いのはメンバー内に公式に花陽推しがいるので唆すに至るきっかけもあり、コスプレ趣味の曜もそういった話に乗りやすく、花陽にする上で必須の音ノ木坂制服も同級生の桜内梨子が所持しているため、Aqours内だけでその過程が一切強引な展開なしにごく自然に完結してしまう点である。
さらに幼馴染の高海千歌が唆す主体になっても担当声優が大の花陽推しというのもあって中の人ネタと考えれば十分に通用してしまうのが恐ろしいところ。

関連タグ

渡辺曜 小泉花陽
カップやきそば現象 はなよう かよちん コスプレイヤー曜ちゃん

関連記事

親記事

渡辺曜 わたなべよう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「かようちん」のイラストを見る

コメント