ピクシブ百科事典

この部室は帰宅しない部が占拠しました。

このぶしつはきたくしないぶがせんきょしました

『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』とは、MF文庫Jより刊行されているライトノベル、およびそれを原作とした関連作品。
目次[非表示]

概要

著者:おかざき登、イラスト:ぺこ、によるライトノベル。既刊は6巻。

コミカライズが「月刊コミックアライブ」にて連載中。作画はrin

ゲームがBOOST ONより発売中。対応機種はPSP。ジャンルは「帰宅しないLiveアドベンチャー」。
「学園サマー・ウォーズ編」と「学園ドッグ・イヤー編」の2作。

ほかドラマCDも発売されている。

ストーリー

人畜無害な普通の高校生(だがシスコン)・柊木夕也。彼は、携帯電話を教室に置き忘れたため、夜の学校に忍び込む。そこで出会ったのは2人の美少女だった!!
「……がう……なわばり」(美少女その1)
「ふははははは、見せてあげましょう、ネクロマンサーの秘密を!」(美少女その2)
び、美少女……だった!?
事情を聞くと、どうやら2人は学校で寝泊まりしているらしい。流されるがままに夕也も学校に泊まることになり……?
(公式サイトより引用)

登場人物

CVはドラマCDおよびゲームによる。

主人公。
男子でありながら料理がうまい上、面倒見が良いが、実はひどいシスコン。
ある意味野生児だが、幼少時に狼と仲良くなったばっかりに、こんな事になってしまった。実は父親だけでなく母親も格闘家であり、しかもものすごく強い。
怖いものが苦手なくせに、変に魔術師の家系だったばっかりに、学校に夜な夜な居座ってネクロマンサー修行をしている。
なぜか表紙に起用されないので、各巻巻末のおまけ漫画で、そのことをボヤきまくっている。
秋月学園の生徒会長であり、しかもそこの理事長の孫娘、さらには夕也のいとこ。
夕也達が結成した帰宅しない部をつぶそうとしたが、結局参加するハメになるという、「ミイラ取りがミイラになる」を体現してしまった。
かなりプロポーションが良い。
夕也の妹。かなりブラコンの気あり。
秋月学園の組織のひとつである武装風紀委員の一員。律儀な性格で、一度決めたことはきちんと守るが、夕也との対決では、それが仇となってしまう。
左京の双子の妹で、姉同様武装風紀委員の一員。やや頭に血が上りやすい。

関連タグ

ライトノベル MF文庫J
がっこうぐらし!/学園生活部:帰宅しない部活繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」のイラストを見る

コメント