ピクシブ百科事典

せらちか

せらちか

せらちかとは、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する高海千歌と鹿角聖良のカップリング。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する、高海千歌鹿角聖良のカップリング。

アニメでの絡み

(以降ネタバレ注意)

AqoursとSaint Snowのリーダー同士としての会話が物語の各所で見られる。
聖良の登場シーンは鹿角聖良Saint_Snowの記事に詳しく、ほぼ網羅されている。

1期

第12話「はばたきのとき」

聖良はAqoursの実力を認めた上で、決勝では勝つと宣言する。悩む千歌に、聖良はラブライブへの参加理由を問いかける。

2期

第4話「ダイヤさんと呼ばないで」

聖良と千歌がビデオチャットで予備予選結果について話している。お互い髪を下ろしており、距離感の近さが伺える。Aqoursの他のメンバーは連絡を取り合っていることを知らなかったようで驚いている。

第6話「Aqours WAVE」

聖良と千歌が電話で地区予選大会の戦略について相談している。聖良の服はビデオチャットのときと同じもののようである。

第8話「HAKODATE」

決勝は歴史に残る大会にしようという聖良の握手に千歌はAqoursのリーダーとして応える。

第9話「Awaken the power」

Awaken the powerのダンスにおいて、サビ前に千歌から聖良に目線を送った後、二人で目を閉じて両手を合わせて掲げ、再び目を合わせながら外に大きく払う振り付けがある。

関連イラスト

近未来ハッピーウェディング 他
天然ジゴロ怪獣チカッチ
昨日の敵は今日の友

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌 鹿角聖良
Aqours Saint_Snow Saint_Aqours_Snow

pixivに投稿された作品 pixivで「せらちか」のイラストを見る

コメント