ピクシブ百科事典

Saint_Snow

せいんとすのう

「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!の7話「TOKYO」で登場した北海道スクールアイドル

前回のライブの反響を評され、「東京スクールアイドルワールド」に招待された事がきっかけで東京に渡る事となったAqours(1・2年生組)。
そんな6人が秋葉原で買い物を終えた後に聖地巡礼しにきた「μ’sの練習場所」神田明神で歌の練習をしていた。

メンバーは鹿角聖良鹿角理亞の二人で、どちらも色の髪をしている事からおそらくは血の繋がった姉妹と思われる。

すでにAqoursのPVをチェックしていたらしく、初対面にもかかわらず千歌達の事を知っていた。

8話で披露したパフォーマンスはライブ後歓声こそ沸いたものの順位は9位で惜しくも入賞は逃してしまう。
だがこれはサンシャインの時系列ではラブライブ出場グループの絶対数が無印時代の10倍以上にまで膨れ上がるほどにスクールアイドルの実力がインフレ化しているためであり、その中でも上位グループの実力者である事に変わりはない。

千歌もまた彼女達の歌を「綺麗だった」と高く評価している事や理亞の運動神経の高さからまだまだ伸びる見込みは十分にあると見られ、前作のA-RISEポジションになる可能性が非常に高いユニット。無印では頂点のA-RISEにμ’sが立ち向かうという二者だけにスポットが当てられた二対関係だったが、今作ではAqoursだけでなくライバルのSaint Snowもまた数千のスクールアイドルの頂点を目指し努力していくというサバイバル色の強い構図になっている。

ユニット名の由来にははっきりしたものはないがSaint(セイント)は聖人の意味を指し、姉の名前の「聖」良から取ったと思われる。そしてSnowの方はμ’sの楽曲Snow halationから取った可能性が考えられる。

なお、正式な表記は「Saint Snow」だが、ネット上などでは「セイントスノー」と片仮名表記されることが多い。

メンバー

鹿角聖良さん

りあちゃん

スクフェス

2016年11月、満を持してスクフェスに登場。ここで英語での表記が判明した。
聖良は"SARAH KAZUNO"、理亞は"LEAH KAZUNO"である。もはや何人だ。
普通、英語で"SARAH"は「サラ」と発音するのが一般的だが、ここでは「セイラ」と読めということなのであろう。

持ち歌

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! スクールアイドル
北海道 μ’s Aqours A-RISE ライバル
神田明神 キュアライブ!
アミューズ

pixivに投稿された作品 pixivで「Saint_Snow」のイラストを見る

コメント