ピクシブ百科事典

つかこは

つかこは

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ‼︎」のキャラクター、朱桜司×桜河こはくの腐向けカップリング。

概要

スマホアプリあんさんぶるスターズ‼︎に登場する朱桜司×桜河こはくの腐向けカップリング。 司こはと表記されることもある。
※このタグを用いて投稿する場合、腐向けタグとの併用や、あんさん腐るスターズ!などの棲み分けタグの使用が望ましい。

朱桜司は朱桜家の御曹司であり、桜河こはくはその分家にあたる桜河家の御曹司である。
ともにサークル・「スイーツ会」「ティーパーティ(Kaori)」に所属している。

※以下、ストーリーネタバレ有り

本家と分家という立場でありながら、本家である司はこはくを気にかけている。
メインストでは一時的に拉致監禁をするなど先輩を彷彿させる行為をしている程。

(わしは頼んでへんのにわしを守ろうとして…野犬に向かって涙目で棒きれ振り回してた子供の頃と根っこは同じやな)

「間抜けで意固地でカワイイ朱桜の兄はん…ぬしはんの気持ちは受け取ったし、自分でも割と驚くくらい嬉しいわ」
幼少時、野犬に襲われた際にこはくを必死に木の棒で追い払った司。人の心臓を握りつぶすこともできると言うこはくには野犬を倒すことなどたやすいだろう。それでも自分のことを案じてくれる司の兄はんの気持ちを尊重し、受け取ってくれている。
ダブルフェイスで活動する際も、本家という立場でありながら陰ながら支援するなど、こはくを案じている描写が多く見受けられる。

関連タグ

あんさん腐るスターズ!本家と分家

関連記事

親記事

あんさん腐るスターズ! あんさんぶるすたーずふむけ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「つかこは」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「つかこは」の小説を見る

コメント