ピクシブ百科事典

概要

性能一覧

レアリティUR
属性
初期攻撃55
初期防御21
初期体力669
タイプ移・鍵
発動時間
クールダウン100
入手可ランクC
スキル前方にあるポータルキーに瞬間移動

指定したポータルキーへ移動する特殊な『移』カード。
このカードを使用することで初手にポータルキーを即時制圧、移動能力の低いヒーローの機動力確保、戦線復帰や裏取りなどに有効な他、他カードと組み合わせることで奇襲などにも扱うことが可能である。
しかし、欠点としてクールダウンが100秒と圧倒的に長く3分間の試合の内2回しか使うことが出来ないこと、上記の戦法以外で使うタイミングが限られること、それ故に扱いを誤るとすぐに対策され逆に即撃破されてしまう可能性があるため注意が必要。
使用法としてはジャスティスジャンヌヴィオレッタアリスなどの耐久力が高いタンクが、初手にCポータルや敵陣のポータルキーを取り、戦線で有利を取るといった扱いが一般的。テスラなどの耐久の可能なスプリンターが使用している場合も見られる。
どちらにしても使える回数が少ないため、初手に使用した後は防衛のための戦線復帰や終盤のここぞという時に使用しよう。
なお、発動速度が長であるため、初手のCポータル争いや防衛で急ぎ戻る際には発動速度が無のカードと連切りして最速で使うよう心掛けたい。

関連タグ

#コンパス マルコス'55
#コンパスのカード一覧

関連記事

親記事

#コンパスのカード一覧 こんぱすのかーどいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「どこにでもいけるドア」のイラストを見る

コメント