ピクシブ百科事典

ふんこ

ふんこ

ふんことは、「うぽって!!」に登場するキャラクター。本作の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:野水伊織

FNH社生まれのFNC擬人化した青錆学園中等部の生徒。射撃の成績は優秀でやさしくて思いやりがあり社交的な性格なため友人が多い。しかし、怒らせると容赦なく発砲するため自宅謹慎処分を受けることがある。周りがボケ役ばかりのため必然的にツッコミ役になることが多い。
姉のふぁるFAL L1A1)によって命名された「ふんこ」のあだ名をコンプレックスに持っており、しかも名簿改竄されて教師陣もふんこと呼んでいる。しかし、新しく赴任した現国からは本名で呼んでくれるため好意を持っている。
Tバックを愛用している(これは、銃床がスケルトン・ストックのためである)。
また、しぐSG550)、サコ(RK95)、あぐ(AUG)など多くの同性からもてる。

ちなみに……

原作とアニメでは同じ灰髪だが、髪型が違う。

意外な接点…

原作ではぱっつんボブカットである。ちなみに、上記のように自らの使い手であるヨナと一緒に描かれるイラストも多くある。

関連タグ

うぽって!! FNC
いちろく しぐ える ふぁる

pixivに投稿された作品 pixivで「ふんこ」のイラストを見る

コメント