ピクシブ百科事典

みおみく

みおみく

喧嘩(?)するほど仲がいいの典型。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、本田未央前川みくのコンビあるいはカップリングタグ。原作ゲームではさほど絡みはなかったが、アニメ版でやたらと絡むシーンが増えた。

アニメにて

前述のようにアニメで絡みが掘り下げられている二人である。いろいろと思うところがあって噛みついてくるみくとそれに応対する未央という構図である。勝負自体は某黒ひげなど遊びにしか見えない、というかじゃれあっているようにしか見えない微笑ましいもの。もっともみくにとっては真剣そのものである。
また、第7話である一件からアイドルをやめることを宣言した未央にみくは厳しい批評を述べていた。

共通点

二人にはさらに共通点がある。

  • 同い年:両者ともに15歳の高校一年生→デレマス15歳組
  • 豊満なプロポーション:齢15にしてみくはB85、未央B84とみくのほうが勝ってはいる。ただし身長は未央の方が上。

スターライトステージにて

『デレステ』のストーリーコミュ第5話、第6話にお互いを助けるシーンがある。第5話では、アイドルフェス直前で調子が上がらない未央のために、みくが日野茜と高森藍子を呼び、未央を立て直すきっかけを作る。第6話では、猫キャラで作られた自分がファンでない人に受け入れられるかどうか悩むみくに未央が相談に乗り、ファンがキャラを含めて楽しんでいることと、ファンでない人にもファンになってもらえればよいのではと答える。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧
本田未央 前川みく
シンデレラプロジェクト デレマス15歳組

pixivに投稿された作品 pixivで「みおみく」のイラストを見る

コメント