ピクシブ百科事典

みさくろ

みさくろ

「みさくろ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における間中美里と黒川千秋のカップリング。

概要

どちらも同じ20歳ながら、旅行ができるからアイドルになったという間中美里と、ストイックに歌手を目指す黒川千秋という、あらゆる面で正反対な2人。

2012年4月30日のコンプガチャ「パジャマパーティー」で同時に限定レアが登場し、お互いに言及する台詞が入った。
千秋は他人とうまくしゃべれないという中、唯一

  • 「美里って変わってるけれど、悪い人ではないわ。優しいもの」
と、美里にだけ言及している。
一方の美里のカードには
  • 「あの人ああ見えて可愛いところあるんだから…あ、これヒミツね?」
という台詞が。「あの人」が誰なのか明言されていないが、「パジャマパーティー」のメンバーで「ああ見えて可愛い」に該当しそうなアイドルは千秋以外に考えられないというのがユーザーたちの一般的な見解だった。
(川島さんは「ああ見えて」じゃなく見た目から可愛いだろいい加減にしろ)

「パジャマパーティー」のメンバーが集まった『シンデレラガールズ劇場』7話でも共演している。

2014年2月26日からのイベント「ひな祭りLIVEツアーカーニバル」では間中美里・若林智香・黒川千秋の3人によるトリオユニット「パジャマパーティー」が登場した。アイドル同士での掛け合いはなかった。
なお、トリオユニットとしての「パジャマパーティー」は緒方智絵里川島瑞樹・間中美里の3人によるバージョンもある。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
間中美里 / 黒川千秋
デレマス20歳組

pixivに投稿された作品 pixivで「みさくろ」のイラストを見る

コメント