ピクシブ百科事典

目次[非表示]

日本イラストレーター
同人サークル「宿(仮)」に所属している。

概説

淡く明るい色彩と細い線、リボンのような独特の描画で描かれる髪、童顔寄りの目の大きな顔や等身の低めの体格など、見ればそれと判る独特の画風を持ち味とする。
特にローティーン前後のロリータ風味の少女を得意とし、画風や色彩からよりそれらの持ち味を存分に引き出している。
銃火器の類いも好んでイラストの画題に取り入れており、Pixivへの投稿作品には高確率で小銃メカニックも描かれている。

艦隊これくしょんの初期から駆逐艦娘のイラストを担当しているが、改二グラの追加はあったものの、新規艦娘の担当はおろか、限定グラがでない状況が続いた。だが、2017年5月にガングートの新規追加艦娘の担当となり、やどかり氏初の戦艦にして、初の新規追加艦娘となった。のちの、2017年12月には、長月の限定グラが実装され、やどかり氏初の限定グラ実装となった。

2015年頃から色使いが変化しており、色彩が濃く重い色も積極的に取り入れるようになっている。

参加作品

関連タグ

イラストレーター 絵師
艦隊これくしょんのイラストレーター一覧
やどかり艦隊

外部リンク

Twitterアカウント
やどかり氏のPixivアカウント
やどかり氏のニコニコミュニティ宿(仮)

関連記事

親記事

イラストレーター いらすとれーたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「やどかり(イラストレーター)」のイラストを見る

コメント