詳細

ゆっくりキャンプ飯

ゆっくりきゃんぶめし

「ゆっくりキャンプ飯」とはゆっくり実況者「ニグチャンネル」の派生チャンネルである。
目次[非表示]

概要

ゆっくり実況者、ニグ(YouTuber)の派生チャンネルのゆっくり料理実況である。
お料理大好き魔理沙ちゃんねるの流行に乗っかる形で2021年1月6日にチャンネル開設。
趣味でやっているキャンプやキャンプ飯動画を投稿している。
ただ最近はキャンプに行けないため、キャンプ飯の動画ばかりになっている。
メインチャンネルの投稿も忙しいため投稿頻度はまちまちで、1週間に1本出ることもあれば3ヶ月以上出ないこともある。

動画タイトルは「ゆっくりは○○(食材名)を作りたい」となることが多め。

2022年4月20日にお料理大好き魔理沙ちゃんねるお料理ちゃんねる組の大規模コラボ企画に呼ばれた。

恒例行事

  • クソデカグッド
  • カメラの前で手を動かす
  • 本来の用途でホットサンドメーカーを使わない
  • ASMRタイム
  • 生声が漏れる

メンバー

  • ニグ

料理を作って食べる人。うp主。
お肉大好き。
最近の動画で衣装が変更され、緑色のサファリハットに赤色の上着を着ている。
性格などはニグ(YouTuber)に掲載。

ツッコミ担当。

ちょくちょく出るボケ役。
変なことを言うボケが多い。

  • モナ
最初期に出てきていたが最近はもう全く出てこなかったオリジナルキャラクター。
最近の動画でニグ同様衣装が変更され、ニット帽にマフラー、水色の上着を着てキャンプの本を読んでいる。

おしながき

日付作った料理備考
12021/1/6ホタテとブロッコリーの炒め物初投稿。前半は焚き火をしたりキャンプ道具紹介をしたりしていた。
22021/1/23バターコーンコロナ禍によってこの動画からは家でキャンプ飯を作る。
32021/2/14肉まんホットサンドバレンタイン企画。今回からホットサンドメーカーを使い始めた。
42021/2/26ステーキ鉄板を初めて使った。最初にバターコーンを鉄板で作っている。肉は小さく切っている。
52021/3/13アスパラベーコンチャンネル登録者1万人記念。(一応)
62021/6/2鉄板ステーキ前回のリベンジらしく、今回は大きな肉をそのまま焼いている。前回から3ヶ月期間が空いている。
72021/9/12フライドポテトまたもや前回から3ヶ月期間が空いている。理由は撮影せずにキャンプを楽しんでいたかららしい。ホットサンドメーカーを使用したが、本来の用途で使ったことがないとイジられた。また、今回使ったフライドポテトはBB素材にされた。
82021/12/13シューマイまたもや前回から3ヶ月期間が空いている。ホットサンドメーカーを使用。
92022/1/10ソーセージ
102022/1/17ピリ辛鍋
112022/1/24軟骨のネギ味噌炒め
122022/1/31焼き鳥もも肉を使用。塩とタレと両方作った。
132022/2/7鉄板ステーキとにかくデカい肉を焼いて食べた。
142022/2/14すき焼きメスティンという調理器具が初登場。
152022/2/28手羽中焼きマキシマムという新たな調味料を使用。
162022/3/7ちくわの磯辺揚げ初の揚げ物。ホットサンドメーカーを使用。
172022/3/22ニンニクの豚バラポン酢
182022/4/20五目炊き込みご飯お料理ちゃんねる組コラボ会。米をクッキング霊夢ちゃんねるから貰った。
192022/5/18豚と大葉の餃子焼き
202023/2/3大人のピーマンの肉詰めなんと8ヶ月ぶりの投稿。余ったひき肉で悪魔のひき肉丼を作った。また、メインチャンネルの動画でもピーマンの肉詰めを作っていた。
212023/5/2ベーコンポテトニグ&モナの衣装変更。編集ソフトが変わったことにより字幕がやや変わった。
//

関連項目

ニグ(YouTuber)
お料理大好き魔理沙ちゃんねる
ゆっくり料理実況
ゆっくり実況プレイ
実況者

リンク

ゆっくりキャンプ飯

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました