ピクシブ百科事典

らぶデス

らぶです

2005年4月28日にTEATIMEより発売されたアダルトゲームである。

このゲームはフルリアルタイム恋愛ポリゴンアドベンチャー、すなわち「すべての画面を3Dポリゴンアニメで描写する」というゲームである。それだけではなく、ヒロイン達の仕草喜怒哀楽の表現にたいしてこだわって作られている。

余談

 このゲームは好評であったようであり、続編が4作品(すなわち5まで)発売されている。
これらのゲームの中には「自分でシナリオを組んだり、むしろ3Dアニメツールとして利用可能」「ヒロインがどこにいようともいたずらセックス可能」「ヒロインの衣装変更可能」「オンラインゲームとしてプレイ可能」などといった、今までのアダルトゲームでは不可能、フルリアルタイムのゲームだからこそ可能という斬新すぎるシステムが搭載されたものがある。
 また、このゲームのプレイには、このゲームがリアルタイムで3Dアニメを形成しているという関係上、非常に高性能なパソコン(高性能のグラフィックスカードと十分なメモリを搭載したもの)が必須である。

関連項目

アダルトゲーム 3D TEATIME

pixivに投稿された作品 pixivで「らぶデス」のイラストを見る

コメント