ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:山本百合子

タルるートの姉。
まだ子供のタルとは逆に大人びており、セクシーな雰囲気と抜群のスタイルから、よく周りの男の鼻の下が伸びている。おへそが弱点。喫煙者でもある。

魔法の能力はかなり高く、効果が表れる有効期間は10日と作中の魔法使いの中でも2番目(1番はマハラパーの365日)に長い。

当初はタルを連れ戻すためにやってきたもののタルの人間界での生活を許し、自身も時折遊びに来るようになり、江戸城本丸にとっても姉同然となる。

りあ・キナカーモ至上の愛の物語

りあの過去を描いた外伝。

農民の吾助に召喚されたりあは「嫁さんが欲しい」という吾助の願いを叶えるために出してあげた矢あほれたくんで吾助の嫁になり、吾助を庄屋にも出世させる。

10日経ったことで魔法の効果が切れてしまうも吾助を本当に愛してしまったりあは哀しみを胸に魔法界に帰還。
りあの記憶を失った後の吾助は別の女性と結婚し、村人たちからは名庄屋として慕われ、老いた後も畑を耕しながら平穏な日々を過ごし、そんな吾助を空の上から見守るりあの姿があった。

アニメ版での次回予告は通常と異なるシリアスなものになっており、りあ役の山本百合子によるキャラクターソング・タイムリミットは予告BGMにも使われた。

ちなみに吾助を演じるは本丸と同じ高山みなみ

関連イラスト

タルるートのねーちゃん
りあねーちゃん

りあねえちゃん
まじかる★りあねーちゃん

関連タグ

まじかる☆タルるートくん  タルるート 魔法使い

ドラミ:タルがドラえもんポジションであるのなら、その女兄弟であるりあはドラミのポジションであり、男兄弟よりもしっかりしており、能力も高いことも同じ。

関連記事

親記事

まじかる☆タルるートくん まじかるたるるーとくん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「りあ・キナカーモ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「りあ・キナカーモ」の小説を見る

コメント