ピクシブ百科事典

アシュレイ・ミズキ・ロビンズ

あしゅれいみずきろびんす

任天堂が発売するゲームソフト「アナザーコード」シリーズの主人公を務める少女。

2つの記憶』では13歳。3歳の誕生日の夜に起こった事件で両親がなくなったと聞かされ、以後叔母のジェシカと暮らしている。日米ハーフで、日本人である母親(サヨコ)譲りの黒い瞳が特徴。髪は白。
 14歳の誕生日の3日前、死んだと思っていた父親から小包が届き、父親(リチャード)の生存を知る。最初は動揺していたが、父親に会うことを決心。ジェシカと共にリチャードが待つブラッド・エドワード島へ向かう。
記憶の扉』では16歳となり、顔つきも前作より大人っぽくなっている。将来の夢はミュージシャン。学校ではクラスメイトの男子と2人組でバンドを組んでいて、ギターを担当している。父の教えで携帯電話を持っていない。アルバイトをして買ったピンクのハートのピアスをしているが、これは前作の公式サイトに掲載されているアシュレイの日記に書かれていたものである。
 前作より2年、リチャードとジェシカと3人で暮らしている。が、リチャードが新たな研究所で働き始め、研究に没頭するあまり研究所に籠るようになり半年も帰っておらず、実質ジェシカと2人暮らしである。そんな父親に溝を感じるようになり、不満を抱いている。
ちなみに、ゲーム内に「ボーイフレンドはいるのか」と質問される場面があり、プレイヤーの答え方によって有無が決まる。

pixivに投稿された作品 pixivで「アシュレイ・ミズキ・ロビンズ」のイラストを見る

コメント