ピクシブ百科事典

アディン・バーネット

あでぃんばーねっと

『新機動戦記ガンダムW』の外伝作品の一つ『デュアルストーリー G-UNIT』の主人公。
目次[非表示]

オレが決めるぜ!

概要

cv:優希比呂(Gジェネレーションシリーズ)
MO-Vで開発されていたG-UNITのパイロットの一人。
両親をシャトル事故で亡くした後、兄オデル・バーネットと共に父親の友人のロガ・ハーマンに引き取られた過去を持つ。

エンジニアとしても優秀なオデルを尊敬すると同時に、ライバルとしても意識しているが、それは「自分を認めてもらいたい」意思の表れでもある。

直情的な性格でパイロットとしてもやや未熟ではあるが、OZプライズとの激戦の中で大きく成長し、最終的にはプログラマーのルシエ・アイズリーに無理を言って、PXシステムのリミッターを解除した状態のガンダムグリープヴァルダーが駆るハイドラガンダムに勝利するまでに至っている。

戦後、オデルとトリシアの結婚式にて「平和への願い」と「兄を超える」と言う2つの目的の許、リーオーを用いた「ペイント弾十発勝負」を展開した。

搭乗機

関連タグ

DUAL_STORY_G-UNIT
ユリウス・フォン・ギュンターGジェネレーションシリーズのオリキャラの1人で、中の人繋がりなのだが、アディンが同シリーズに初登場の作品では、このキャラクターのような口調だった。

関連記事

親記事

DUAL_STORY_G-UNIT でゅあるすとーりーじーゆにっと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アディン・バーネット」のイラストを見る

コメント