ピクシブ百科事典

目次[非表示]

こんなもの……ボクの頭脳にかかれば、オモチャみたいなものさ!

概要

 ゲームGジェネレーションシリーズに登場するキャラクターの1人で、優希比呂氏が演じる。
 銀髪の前髪を遊ばせ、大きめの目の下にそばかすが見られる、幼さが残る顔付きの少年。
 しかし、性格は「自ら『天才』である事を強く認識している故に、他者を軽んじる生意気な少年」と、相当な難物である。

能力

 エリス・クロードマーク・ギルダーオグマ・フレイブに匹敵する実力者であり、特に射撃はエターナ・フレイルに次いで伸びる為、射撃武装が豊富なモビルスーツに搭乗させたい。
 高い魅力と指揮から、リーダーも艦長も任せられる上に、ブリッジクルーとしての運用もある程度可能ではあるが、一番の強みは初期ステータスも全体的に高い為、加入時点から高い汎用性を誇る
 先天的なニュータイプではない上に、潜在的な覚醒値も低い為、ファンネル機体との相性は悪い(ちなみに、上記のセリフは苦手なサイコミュ兵器使用時のものである)ものの、サイコミュ兵器に頼らない射撃主体MSで戦わせれば、最前線で十分な戦果を挙げられる。

関連タグ

Gジェネレーション
Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧
ミケル・ニノリッチ アディン・バーネット クロト・ブエル 中の人繋がり。

関連記事

親記事

Gジェネレーションオリジナルキャラクター一覧 じーじぇねれーしょんおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

コメント