ピクシブ百科事典

アド薫

あどかお

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」の腐向けカップリング
目次[非表示]

概要

スマホアプリ、アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」のキャラクターである、乙狩アドニス×羽風薫の腐向けカップリング。

UNDEADのユニットメンバー同士
同時に登場するストーリーが多く、お揃い衣装のカードも多い。
お互いに向けた表情のカードも複数存在する。
羽風が登場しなかったバンドアンサンブルではその存在や様子をアドニスのセリフから確認できる。

ゲーム内ストーリーより

以下、ゲームの内容(ネタバレ)を含みます

春先はユニットや男に興味のなかった羽風が卒業前の返礼祭ではアドニスに対して甘えた態度をとっている。アドニスも羽風に言いくるめられたりしていたが、その頃にははぐらかされたことに気付き、待つようになった。

同時登場のイベント、ガチャストーリー時系列

  • クロスロード(日日日)
  • 海洋の城(結城)
  • バンドアンサンブル(日日日)
  • 執事喫茶(結城)
  • 七夕祭(日日日)
  • 海賊(日日日)
  • サマーキャンプ(結城)
  • 千夜一夜(日日日)
  • ロッキンスター(結城)
  • ダークナイトハロウィン(日日日)
  • ホリデーパーティ(結城)
  • 遊園地ショウ(結城)
  • 返礼祭(日日日)
  • アスレチック(結城)

以下ストーリーの詳細なネタバレ注意

  • 「スカウト!千夜一夜」では、笑顔がぎこちないアドニスのために薫がアドバイスをしたり、ラジオで上手く話せなくなってしまったアドニスに薫がフォローを入れたりと、普段あまり先輩らしいことをしてこなかった薫の新しい一面を見ることができる。本編では薫がアドニスの笑顔を「思いの外にかわいい」と評したり、晃牙に「(羽風先輩に)意地悪とかされてね~か?」と聞かれたアドニスが「羽風先輩は、親切で尊敬できるひとだ」と返すなど、二人の距離が一気に近づいていることが確認できる重要なストーリーとなっている。

  • 「咆哮 夜空のロッキンスター」では二人で物販のお手伝いをしたあと、転校生と二人で屋台を巡るはずだった薫がアドニスに「アドニスくんだけなら」と同行を許可するシーンがある。

  • 「開演 ダークナイトハロウィン」では、強面なせいで観客に怖がられてしまうのではと不安を抱くアドニスのために薫が一日中一緒にいたことがわかる。(この時薫は「利用しただけ」と言っていたがアドニスは素直にお礼を言っていた。このやり取りを見ていた零からも「ほんとうに仲良くなっておるみたいじゃのう」と言われている。)

  • 「スカウト!テディベア」では薫は登場しないものの、アドニスが薫から教わったことをレオに伝えるシーンがあり、普段から何かとアドバイスを受けているようである。

  • 「衝突! 思い還しの返礼祭」では、女子にビンタされて落ち込んでいる薫がアドニスに「慰めて~」と言ったり、アドニスが薫になぜ人間関係の整理をしているのかを尋ねた際に「(理由は)言いたくない」と誤魔化すなど、アドニスに甘えているような台詞が登場する。(薫にはぐらかされてしまったアドニスはそれを咎めることはせず、「まったく、困った先輩だ」と苦笑している。)

  • さらに、オフィシャルワークス(公式設定資料集)のキャラクター紹介ページにて「関わりの深い人物」にお互いの名前が挙げられており、一年の間に二人の関係性にゆっくりと変化が生まれていることがわかる。

余談ではあるが、オフィシャルファンブック二巻でUNDEADが表紙を飾った際、アドニスと薫がとても穏やかなまなざしで一枚の写真を一緒に覗き込むという、仲の良さの伺える一枚が描き下ろされている。

関連タグ

あんさん腐るスターズ!

pixivに投稿された作品 pixivで「アド薫」のイラストを見る

コメント