ピクシブ百科事典

アナザーデーモン

あなざーでーもん

アナザーデーモンとは、ドローデーモンである。
目次[非表示]

概要

ドローデーモンの代表作であるマンガ版アナザーデーモンの主人公。通称アナザー。
並々ならぬ努力によって手に入れた闇の力で、世界を護っている。
その実力と言動と信条で、周囲の人々はもちろん、そのほか4体の本当に強力な悪魔を付き従え、邪悪以外の大抵の人物から厚い信頼を得ている。

容姿

逆立ちがかった短髪に、漆黒の中に琥珀のような瞳孔が潜んだ瞳、右耳に通した謎のリング、身にまとった紫色のオーラと闇をイメージした格好をしている。
もう一つ大きな特徴として、顔のパーツが下に寄っている闇の力を得た代償だろうか?
カッターシャツの片方をノースリーブにしている。闇の力の影響か、コマによってノースリーブが右だったり左だったりする。
高校の指定で、空手の授業の時間には空手着を着るのがルールである。しかし、残念ながら空手着を来たアナザーは作中に描写されない。

登場作品

マンガ版アナザーデーモン

表向きは高校の生徒だが、世界を護るという役目のために戦っている。
高校の生徒たちを傷つけているように見せて、実は人を護るためにあえて制裁を加えている。

カイザーデモンズ

親友を一人守れなかったカイザーを、街を守る強者に育てる師匠として登場。
基本的には自分から手を下さず、カイザーにどうするべきか助言を行う。

デモンズテイマー

悪魔に襲われ国を護れなかったアイシクルの前に突然現れ、悪魔を一瞬で消し飛ばしていった。
その後、アイシクルカイザーたちの護る街を訪れることとなり、その強さとカリスマを見せつけ、アイシクルを弟子にさせる。

カイザーデモンズ2

サリンプラントを建築し、国家転覆を企てる。

アナザーが本当に弱かった頃のストーリー

今でこそ最強の悪魔になったアナザーだが、昔は本当に弱い悪魔だった。
教室に悪魔が現れ、非力なアナザーはこのとき一度命を失うが、時の止まった魔界に飛ばされ、自分を殺した悪魔を倒すための並々ならぬ努力をした。
現世に蘇ることはできたようだが、現実に戻ることは不可能だったようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「アナザーデーモン」のイラストを見る

コメント