ピクシブ百科事典

アニス・沢渡

あにすさわたり

ランスシリーズに登場するキャラクター。魔法大国ゼスが誇る最狂にして最強の魔法使い。
目次[非表示]

プロフィール

出演作品ランスシリーズ
性別女性
誕生GI1000年生まれ
出身地ゼス
身長167cm
体重48kg
特技おつかい?
技能魔法レベル3

概要

ランスシリーズの世界では伝説に残るレベルの者だけが技能レベル3と言う領域に及んでいるのだが、魔法レベル3という並外れた魔力を持ちながら、想像を絶する馬鹿で悪気なく大惨事を巻き起こす天災魔法使いである。
一応、ゼス四天王の山田千鶴子にはどういう訳か懐いており、弟子と言う形で制御されるゼス最強の凸凹コンビとして知れ渡っている。

人物

馬鹿。これに尽きる。
周囲二キロの人間を殺傷するmボムでボーリング(メイン画像)するわ、バナナの皮で滑ってあっさり洗脳されるわ、並の魔法使い2000人分の魔力を必要とするマナバッテリーを(ガンジーと二人掛かりでだが)満タンにしてしまうと言う、とんでもない魔力を持ちながら、余りにも馬鹿すぎて悪い意味で大活躍している。
一応本人は一生懸命な頑張り屋さんで、全く悪気が無いだけにたちが悪い。
千鶴子に対しても馬鹿だが忠実で、千鶴子自身一応使い方は心得ているため彼女と一緒なら少しはマシになる。

その他

シナリオ中では良い意味でも悪い意味でも大活躍しているのだが、ゲーム内では味方として使えることは無い。しかし敵として登場した際は魔法発動=ゲームオーバーと言っていい程強力なキャラ。

関連イラスト

師弟
千鶴子様のピンチにどこかからせり上がって来るアニス・沢渡

関連タグ

ランスシリーズ アホの子

pixivに投稿された作品 pixivで「アニス・沢渡」のイラストを見る

コメント