ピクシブ百科事典

アラモル

あらもる

週刊少年サンデー作品『マギ』のキャラクター、アラジンとモルジアナのカップリング。
目次[非表示]

概要

マギ』のキャラクター、アラジンモルジアナの二次創作カップリング。
お互いに仲間としては好き合ってると思われるが、原作およびアニメでは恋愛を匂わせる描写は無い。
ただし、想像をかきたてる程度の描写なら時たま出てくる。

単行本4巻では二人きりでバルバッドまで旅をし、途中で出会った七海の葉王の好意で高級ホテルに入り、同じ部屋に泊まって、深夜まではしゃいで翌日の昼に起床した。なお、2人が夜更かししたのはウーゴくんとのコミュニケーションに熱中していたためで、成人指定なことはしていない……はずである。

単行本第8巻の表紙では、モルジアナがアラジンに力いっぱい抱き着いて顔を寄せ、アラジンがモルジアナの左腕に自分の右手を優しく添えていた。ちなみに、アリババくんは2人の後ろでガッツポーズをとっていた。

単行本第24巻では、自分の素性を語り終えたアラジンに真っ先に近づき「これからも一緒に戦いたい」という旨を(アリババと共に)伝えた。

単行本21巻時点で、アラジンは12歳ぐらい、モルジアナは16歳と年の差があり、いわゆるおねショタである。
サンデー公式ガイド『マギ千夜一夜物語』(2012年発行)によると、単行本16巻時点で魔力量はアラジンが、身体能力はモルジアナが圧倒的に勝っている。ただし総合戦闘力は互角で、統率力も両者ともに五段階評価で「」とされてる。

関連イラスト

二人旅
Magi 304

関連タグ

マギ アラジン(マギ) モルジアナ
マギ男女カプ NL おねショタ
赤と青

誠ひめ - 他作品で同い年で男女が逆だが、格闘に長けた赤魔法で戦う青のカップリング。余談だがモルジアナの中の人は紫の追加戦士と同じ。

pixivに投稿された作品 pixivで「アラモル」のイラストを見る

コメント