ピクシブ百科事典

アンシール

あんしーる

アンシールとは、フロムソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム『ARMORED CORE 4』に登場するアーマードコア・ネクスト(ネクスト)のリンクスである。  
目次[非表示]

アナトリア?ああ、例の時代遅れか

概要

リンクスナンバー15
BFF社に所属するリンクス
かつて国家解体戦争に参加し活躍したオリジナルリンクスの一人である。

粗悪かつ粗暴な性格。
勝つためには手段を選ばず、相手のレーダーを無効化し、相手の攻撃が当たらない遠距離からの状態での一方的な狙撃を好む。
戦いの最中にすら相手に対し悪口を放つなど、徹底して相手を侮辱する。
女王といい彼といい、BFF所属のリンクスはキツイ性格の奴ばっかである。

リンクス戦争においては、劣勢のレイレナード陣営の切り札となったネクスト部隊の一員として活躍。
あと一歩でGA本社に攻撃可能のところまで戦局を盛り返す中、ピースシティーにてGA・ローゼンタール陣営のリンクスらと交戦、遅れて参戦した主人公とも戦闘を行う。

ノーマルモードではレオハルトミド・アウリエルとともに戦うのだが、ハードモードでは既に友軍のリンクスが倒され1対4の状況で戦うことを与儀なくされる。
この戦闘で撃墜されると、もれなく彼から

「だから時代遅れってんだよ、雑魚が、死に腐れ」

と死者に鞭打つ暴言を浴びせられることになる。

最終的には時代遅れの元レイヴンに敗れることとなる。

「ど、どうなってんだよ、おい!?」

搭乗機体

レッドキャップ
BFF製四脚ネクスト。装備は遠距離戦使用だが、ブレードを装備している為一応接近戦も可能である。

戦闘スタイルは肩に装備されたECMにて相手のレーダーを無効可し、遠距離からの狙撃をメインにして相手をいたぶる戦いをする。

関連タグ

AC4 アーマード・コア リンクス リンクス描いてみた ドS サディスト アナトリアの傭兵

pixivに投稿された作品 pixivで「アンシール」のイラストを見る

コメント