詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SRN.001
ロックマンワールド5に登場するスペースルーラーズのリーダー。
名前の由来は「地球」。
潔癖症で自分以外のロボットは汚いと考えているため、常にテレポートで敵から離れて攻撃してくる。
サラサラヘアーが自慢な為、毎日のシャンプーは欠かさず、頭に何も被らない主義らしい。
ポジションとしては過去のロックマンワールドシリーズに登場したロックマンキラー達とほぼ同様で、他の8体全てを倒した後に出現する。

余談だが彼が戦う場所には、ご丁寧にも弱点武器の材料=ブロックが敷き詰められており、一目でコレとわかる詰めの甘さを見せている。
ロックバスターをも跳ね返す金属で覆われたアースがただの岩の塊に弱いのは潔癖症だからだろうか。

ロックマンギガミックスでは実質的なラスボスポジションであり、糸状にしたエネルギー被膜で自身と他者を連結してテレパシーで人間達に自らの意思を伝える等、他のスペースルーラーズのメンバー達よりも高度な能力を持っている。
世界中から集められたロボット軍団をわずか30分で殲滅し、さらにはダークムーンを召喚して24時間以内に地球を破壊しつくす事を宣言する。
最終決戦にて超エネルギー結晶を装備したロックマンと対峙。高性能な戦闘力で彼を追い詰めるも、少しずつ劣勢になっていきついにバスターで撃ち抜かれ活動不能の状態へと追い込まれた。しかしロックマンに敗れた自身の絶望をダークムーンに与える為、スパークチェイサーで自害。ルーラーズ最後の戦死者となった。

特殊武器

スパークチェイサー

敵を追尾するレーザーを発射する。
レーザーは3段階の角度に屈折し、合計5回屈折すると消滅する。
消えるまでの間は、敵の周囲に留まってダメージを与え続けるので非常に強力。貫通力も高い。

ネプチューン及びサンゴッドの弱点武器。

関連項目

ロックマン ロックマンワールド5 スペースルーラーズ

関連記事

親記事

スペースルーラーズ すぺーするーらーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アース(RW5)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました