ピクシブ百科事典

イケメン美琴

いけめんみこと

イケメン美琴とは、御坂美琴のもう一つの一面である。
目次[非表示]

原作では

とある魔術の禁書目録』の主人公上条当麻は非常に多くのヒロインと恋のフラグを立てている。
御坂美琴もその例外ではなく、上条当麻の前では非常に中学生らしく、恋する男に素直になれずにツンツンしているただの『ビリビリ中学生』になってしまう。

そんな彼女も妹達編やロシア編、さらには自身が主人公を務める外伝『とある科学の超電磁砲』などで男前でカッコイイ姿を見せる。
自身が傷つくのもいとわず、危険に飛び込んででも他者を救おうとするその姿勢は本編の主人公達となんら異なることはない。
ときには学園都市の闇と敵対し、ときには自身の命すら賭けてでも、他者を救おうと奔走するその姿が、白井黒子のような彼女の信奉者を生み出すのだろう。

pixivでは

塗ってみた

漫画でもアニメでもラノベでも戦う姿が多い事に比例して、コインと電流と砂鉄で武装する美琴のイラストが多く描かれている。

「―――ぶっ壊す」

それ以外にも超電磁砲妹達編の髪型&衣装チェンジによってさらなるイケメンっぷりが増した姿を描いたイラストや

とりあえず式場に行こうか。

白井黒子の熱烈アプローチに対してイケメンな対応をすることでいつもとは逆の立場になってしまうイラストなど、美琴関連イラストが多いpixivでは美琴のイケメンさも存分に楽しめるはずだ。

関連タグ

とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 御坂美琴

pixivに投稿された作品 pixivで「イケメン美琴」のイラストを見る

コメント