ピクシブ百科事典

イタズラ好きなめろでーさん

いたずらずきなめろでーさん

イタズラ好きなめろでーさんとは『スイートプリキュア♪』のキュアメロディが後輩プリキュアの世界に乱入して好き放題するイラストにつけられるタグである。
目次[非表示]

概要

主に『スマイルプリキュア』などの世界に乱入して好き勝手にふるまうキュアメロディが描かれている。
全て中野あもね氏のイラストにつけられている。

イタズラのバリエーション

あもね氏の描くキュアメロディは原作以上にイタズラ好きでお調子者な性格で、様々な後輩プリキュア達の世界に紛れ込んでは、後輩達を困らせている。
主な例としては…

  • 戦いの邪魔をする

おもい!
じゃま!

  • 様々な変装を施して紛れ込む(詳しくは隠れメロディの項目も参照)

ばっどえんど!
かっちかち!

えほーまきっ!
みえない!

関連タグ

隠れメロディ…中野あもね氏のキュアメロディが乱入している後輩プリキュアのイラストにつけられるタグ。そちらのタグが付けられたイラストでは乱入はするがとりわけ目立った迷惑行為をしているわけではない(尤も、乱入行為自体、後輩プリキュア達にとってははた迷惑な話なのだが…)。

イタズラ好きなミューズさん…同じくあもね氏のイラストにつけられるタグで、文字通りこちらのタグがつけられている作品ではキュアミューズが、同様に後輩プリキュア達(というより専らある黄色プリキュアに対して)のポジションを横取りしたり、(自分を棚に上げて)説教をかましたりしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「イタズラ好きなめろでーさん」のイラストを見る

コメント