ピクシブ百科事典

イルマ(クロスアンジュ)

いるま

イルマとは、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の登場人物である。

CV:森なな子

概要

アルゼナルに所属するメイルライダーの一人。パラメイル第三中隊(ベティ隊) 所属で栗毛の長髪が特徴の女性。本名はイルマ・カンクネン
第11話でのサラ達ドラゴンの襲撃で隊長以下4名が戦死し、自分を含めてルームメイトのターニャと他3名が生き残る。
第12話で、ジュリオによるアルナゼルへの侵攻の際、数少ないメイルライダーの一人として、ターニャと共にヒルダと合流、その指揮下に入った。
ターニャと他の三人と共に迎撃に向かうも、捕獲用の無人兵器「ピレスロイド」に捕まり、捕獲される。その後、エンブリヲの描く未来に魅せられ、同じく捕まった同僚のターニャと共に忠誠を誓い、アンジュが元の世界に戻った時サリア達とともにラグナメイルに乗って現れ、エンブリヲ側に付いたことが判明した。
絵を描くことが趣味で絵描のモデルはもっぱらエンブリヲが担当している。
「ダイヤモンドローズ騎士団」に所属後の専用機はラグナメイルエイレーネ

ラストリベルタスにおいてターニャと共にナーガカナメを迎え撃つが、自然開放されたシンギュラーからドラゴン達が総攻撃を仕掛けてきた時にエンブリヲによってドラゴンの群れの中に強制転移させられ、そこで時間稼ぎの囮として利用される。
その後操縦不能に陥ったターニャのラグナメイルが大型ドラゴンに機体ごと噛み潰されてしまい、そのドラゴンを倒したイルマも横から飛んできたドラゴンに機体ごと食い殺されてしまう。生き残った第三中隊は2人の死によって全滅することとなってしまった。

関連タグ

クロスアンジュ天使と竜の輪舞
サリア:エンブリヲ陣営における隊長。ナイトリーダーと呼ばれている。
エルシャ クリス:エンブリヲ陣営におけるメイルライダーの仲間
ターニャ:第三中隊の頃からのルームメイト。
ナーガ:エンブリヲ陣営と敵対するアウラの民のメイルライダーで、中の人が一緒。

pixivに投稿された作品 pixivで「イルマ(クロスアンジュ)」のイラストを見る

コメント