ピクシブ百科事典

ウィッシュ(魔導物語)

ういっしゅ

『魔導物語 魔導師の塔』に登場するキャラクター。魔導物語・ぷよぷよシリーズに登場するキャラ「ウィッチ」の祖母。
目次[非表示]

ウィッシュ とは魔導物語シリーズの登場人物である。『魔導物語 魔導師の塔』に登場する。魔導物語ぷよぷよシリーズに登場するキャラ、ウィッチの祖母であり、作中ではウィッチは彼女を「おばあちゃん」もしくは「おばあさま」と呼ぶ。

青っぽい銀髪碧眼ダークマターに乗り移られた時のみ赤目となっている。

人物像

星を動かすほどの強力な魔導力を持つ魔女族長家の魔女。現在の族長かどうかは定かではない。

50年ほど前、星を堕とし世界征服をたくらむ魔導師ダークマターとの死闘の末これを退け滅ぼしている。当時16歳の少女であった。となれば現在かなりの高齢のはずであり老いているらしいのだが、魔導の力なのか魔女だからなのか外見年齢はそれより相当若く見える。

現在はとある西の森の奥の搭でひっそりと暮らしている。孫娘のウィッチにとっては一人前の魔女と認めてもらうための先生でもある。

登場作品

魔導師の塔

関連イラスト

【イラリク】ウィッシュ
おばあちゃんのおっぱい!

関連タグ

魔導物語 ぷよぷよ ぷよぷよ・魔導物語・フィーバーキャラクター一覧 ウィッチ ロリババア

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィッシュ(魔導物語)」のイラストを見る

コメント