ピクシブ百科事典

ウェンディ(ファイアーエムブレム)

うぇんでぃ

ゲーム「ファイアーエムブレム 封印の剣」に登場するキャラクター。

概要

CV:行成とあ(FEヒーローズ)

オスティア出身のアーマーナイトで、ボールスの妹。
性格は兄同様生真面目で、主のリリーナや兄に対する礼儀は欠かさない。尊敬する兄を追い重騎士団に入団した。兄からは入団を反対されていたが、後に決意の強さを認められた。

ステータスの初期値は低く守備の成長率も低い為『柔らかいアーマーナイト』等と呼ばれる事もあるが、HPと幸運の成長率は高い。技や早さもそれなりに伸びるため、成長すると受けるよりも避けることが多くなるというアーマー系としては珍しいことが起きる。
同じくアーマーナイトであるボールス、バースと共に敵を囲んで攻撃すると、トライアングルアタックが発動する。

ヒーローズ版では、スキル「引き込み」で敵を1マス引きずり出し、他のユニットへの連携も可能。
奥義は直接攻撃によるダメージを軽減させ、☆3で装備可能のキラーランスで発動間隔を短縮可。
鼓舞スキルで周囲の攻撃力をアップさせるが、最上位の鼓舞スキルはアーマー系に限定されるため、人選によってスキルを選ぶ必要がある。

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ボールス バース オージェ

コメント