ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:行成とあ(FEヒーローズ)

オスティア出身の重騎士で、ボールスの妹。
性格は兄同様生真面目で、主のリリーナや兄に対する礼儀は欠かさない。尊敬する兄を追い重騎士団に入団した。兄からは入団を反対されていたが、後に決意の強さを認められた。

ユニット性能

クラスはアーマーナイトジェネラル

中盤手前で加入するが、当初は速さも守備も低く壁として機能せず、近接戦闘を避けて手槍を投げようとすると今度はなかなか当たらず、仮に当たったとしても力が低すぎて討ち漏らすことが多々あるなど、育てるのに大変な苦労を要する。成長率はまずまずで、魔防以外は満遍なく伸びていく。アーマーナイトとして見ると、速さが伸びやすく守備がやや伸びにくい、比較的珍しい成長傾向を持つ。

同じくアーマーナイトであるボールス、バースと共に敵を囲んで攻撃すると、トライアングルアタックが発動する。
これを多様することで上記問題点も万事解決!…とはなかなかいかない。前提として同職3人を同時に出撃させなくてはならず、ペガサスナイトとは違い、移動力が低く地形も無視できないアーマーナイトでは囲むのがそもそも難しく、発動のハードルは高い。

属性は炎。支援相手はリリーナ、ボールス、バース、オージェアストールの5人。見事なまでにオスティア一色の面子である。
トライアングルアタックありきで同職と組むか、軍のバランスを考えて他と組むか、といったところ。

ヒーローズ

属性
武器種別
タイプ重装
武器キラーランス
奥義長盾
パッシブB引き込み
パッシブC重刃の鼓舞

ヒーローズ版では、槍のアーマー系ユニットとして登場。
スキル「引き込み」で敵を1マス引きずり出し、他のユニットへの連携も可能。
奥義は直接攻撃によるダメージを軽減させ、☆3で装備可能のキラーランスで発動間隔を短縮可。
鼓舞スキルで周囲の攻撃力をアップさせるが、最上位の鼓舞スキルはアーマー系に限定されるため、人選によってスキルを選ぶ必要がある。

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ボールス バース オージェ

関連記事

親記事

オスティア おすてぃあ

兄弟記事

コメント